「jsf」タグアーカイブ

java ee, JSFの簡単なチュートリアルから始めてみました。

Java eeでユーザー認証の機能を試してみました。」と「java ee でユーザー認証をderbyを使って行ってみる」でJava eeでできる認証について調べてみましたが、そもそも基本がわかっていないので、細かいところがわかりませんでした。

最初は「Java EE 7 入門 〜 NetBeansで始めるJavaEE7 First Tutorial #javaee7 #jjug #j…」をみてやったのですが、色々盛り込み過ぎていて理解しきれなかったのと、コードを見ながら書いたのですが、どこかで間違ったのか正常に動かなかったので、githubにあるソースを使い検証しました。jsf でのデータベースアクセスとwebsocketを利用したものでチュートリアルとしては素晴らしい物でした。

けど簡単なところから始めよう。

続きを読む java ee, JSFの簡単なチュートリアルから始めてみました。